ベガパンクの生死は?!【ワンピース1106話感想】

1106話「きみの味方」の感想!

 

最近のワンピースえぐいですね。

まさにこの通り。。。読んでない人は今からでも遅くないよ。。。

いつでもワンピースもあるよ( ^ω^)・・・

<全話無料ライブ配信!>TVアニメ『ONE PIECE』生配信「ANYTIME ONE PIECE」ROUND 06 - YouTube

 

尾田さんって伏線が天才的!とかってレベルじゃないんだよなもう。

漫画を描いてる以上、その作品の世界観を作者が一人で練り上げてるってのは当然なんだけど、その描いてる世界観がとんでもなく緻密っていうか、、、ホントにある世界のようなレベルなんだよな…

 

ホントに一人の人間の頭の中で存在してる世界観とは思えないくらい、キャラ一人一人が過去を持ちその背景に従って人格形成され、その人格に沿った意志を持ち、話したり動いたりする。

ホントにもうよくわからないレベルまで行ってる漫画。

 

上記postのとおり、今はその伏線が全回収されてきてる時期で、この漫画をリアルタイムで終えてる幸せがほんと凄い。

 

以下感想です。

  • ベガパンクは死にそうな気がする。
    • あまりにも色々知っていて物語上都合が悪いと思う。無事にルフィたちと逃げ切れたら、ルフィ一行が悪魔の実や空白の100年のことをはじめ、色々知りすぎてしまうと思う。
    • 死亡or戦闘不能時に重大な秘密を伝えてお別れ…って感じがするなぁ
  • 同時にボニーの扱いも一気に難しくなったと思う。
    • 海軍というか世界政府のメイン戦力がくまの姿をしたパシフィスタである以上、そのすべてを支配下におけるボニーの存在はチートすぎる。
    • 終戦争にボニーが絡んでくるか、もしくはベガパンク同様何かしらの理由で実質退場させられるかになるかと。
  • ”くまの姿をした全ての個体にプログラムした”ということは、くまのセラフィム(S-ベアー)もボニーの指示を聞くということ?
  • ルフィのギア5は飯を食えば回復する??
    • ギア4は覇気が一定時間使えないとか色々制限があったけど、ギア5については飯さえ食えばすぐ復活するのかな??
  • 巨人は太陽側??

あーあ、来週が楽しみだなぁ