MHST2#2 無属性装備セットの完成!

こんにちは、りっきーです。

 

このゲーム、頭だけ防具を非表示にできるんですけど、なんかちょっと雰囲気がでなくなるので、頭防具も表示にしてます✌

f:id:Ricky_shihtzu:20210815193806j:plain

自分のキャラの顔を見たい人は非表示とかできます。イベントのみ非表示も可

 

最近は、

斬・打・突属性と、各6属性(火・水、雷、氷、龍、無)の各組合せ、計18種類の装備セットの作成にいそしんでます。

 

そしてようやく無属性の装備セットができました!

防具、斬属性(大剣)は鏖魔ディアブロス

ハンマーと弓は荒鉤爪ティガレックス

で揃えてます。

f:id:Ricky_shihtzu:20210815193914j:plain

鏖魔の防具に、鏖魔の大剣。禍々しいですね…

 

防具のスキルはこんな感じ。

f:id:Ricky_shihtzu:20210815193950j:plain

根性もなんだかんだいって、強い敵と戦うときは頼もしいです

 

ぶっちゃけ根性は必要ないかなーなんて思うけど、やっぱり無属性攻撃強化特がでかいので、この防具を採用しました。

 

無属性装備は、どんな敵にも持っていける汎用性の高いものなので、一番最初に優先して作りました。

 

ちなみに必要な素材的には

f:id:Ricky_shihtzu:20210815193246p:plain

f:id:Ricky_shihtzu:20210815193246p:plain

f:id:Ricky_shihtzu:20210815193342p:plain

モンスターハンターストーリーズ2 攻略 | hyperWiki

 

全て、竜の拠り地の8層、9層に出てくるモンスターのみで完結できるので、進行度さえ足りていれば、かなり作りやすいのかなと思います。

 

今作の強力なモンスターには雷属性が有効なことが多いので、次に作るのは雷属性装備セットにしようかな?