日常#7 人は学びをやめたときにオヤジ化する

blog.tinect.jp

 

この記事とても面白い。

いうなれば「未来が予想できたり、学びがないと一気につまらなくなる」というところだろうな。

 

だから、会社員として同じ会社の人間、同じルーティンで過ごすと、人間関係も思考も固定されてよくないから、積極的に異なるコミュニティ、異なる活動、異なる世代との人間関係の構築などを実施する必要があるなって思った。

 

小中高と、同じ世代の固定メンツとしかつるまない、みたいな価値観が無意識に形成されているから、あえて逆張りで能動的にいないとどんどんつまらない人間になっちゃうよね。

 

学びをやめたとき人はオヤジ化するっていうし、別に勉強!ってわけじゃなくてもいいから、能動的に外に向かってベクトルを向けたいところです。